【YouTubeセミナー】視聴回数が多いからと言って、その動画が優秀とは限らない。自分の広告を自分でクリックしてはいけない。
A- 動画を1個、見て、同じ動画を同じ人がまた見たら、カウントされるんですか。
松下- カウントされますよ。
A- あと、1秒でも見たらカウントされるんですか。
松下- カウントされます。開いた時点で、1。
A- 開いたらカウントされるんだ。
松下- てことは、逆にいうと、どういうことですか。視聴回数が多くても。
A- 見てないかもしれないってことですか。
松下- そうです。その動画が見られているとは、限らないってことです。
その動画が優秀とも限らない。
結構、そこで勘違いというか、誤解する人が多くて。視聴回数が多いからといっていい動画だって、決してそうではない。結果的に多くなるんですけど、いい動画は。
だけど、それだけの判断では、いいとは言えない、そういう話です。
視聴回数って簡単に上げられるんですよ。変な話。
例えば、タグに自分の動画と関係ない人気のキーワードを入れるとか、サムネイルに動画と関係ない、きれいな女の子の写真を載せるとか、視聴回数を上げるだけだったら、いくらでも手はあって。
ただ、それをやると、評判が悪くなるでしょ。バッドがすごい付いたり、書き込みボロクソ書かれたり、通報される場合もあるんで。だから、そういうことが起きます。
視聴回数にはとらわれないほうがいいと思います。
視聴回数と、他にもあるんですけどね。アナリティクス。
B- カウントされない。
松下- されてない? いや、されてるんじゃない。
B- されてるんですか。
C- 確か、なったと思う。
松下- なるよね。
C- 2回、3回からあれって。
A- なってるね。
松下- ただ、100万回とか絶対、無理でしょ、そんな。
視聴回数だけだったらいいんだけど、僕の生徒さんで、以前、広告をクリックした人がいるんですよ。自分の動画の広告を。1日100回とか。
昔は審査が緩かったので、すぐ報酬が発生して、自分の出た広告をクリックして。一応、予想収益が上がるんですよ、自分でクリックしてても。
A- 広告をクリックすれば。
松下- クリックすれば。報酬が上がるんですよ。推定ですよ。推定の。
A- それを自分でやるのね。
松下- 確定はしてないんだけど。それが面白くてずっとやってた人がいて、警告が来てもずっと無視してやってたら、その内、アドセンスアカウント停止されて、1年間、報酬が入らなくなったっていう人はいました。それは絶対にやらないでくださいね。
自分で、1日100回やっても、大した金額にはならないと思うので。
A- 本当。
(了)
YouTubeセミナー開催中!
YouTubeのアドセンス報酬で安定した収入を得たい!という方は必見です。
YouTubeセミナー開催中!
YouTubeでアドセンス報酬を稼ぎたいという方は必見です。