インターネットビジネスと井戸掘りの共通点

images松下です。
「継続は力なり」
私はこの言葉が大好きです。

突然ですが、
あなたは井戸を掘ったことがありますか?
普通の人は中々ないと思いますが、
実は私、あるんです。

私は、今の師匠と出会うずっと前の、
今から8年ほど前に、
YouTubeで、
ある井戸掘りの動画と偶然出会いました。
そして、
その動画に魅せられて、井戸掘りにはまったことがあるんです。
ちょっと異例でしょ?

それが次の動画になりますが、まずはご覧ください。

・上総堀り~伝統的井戸掘り工法 1/4
https://youtu.be/53e3OnZfN14

・上総堀り~伝統的井戸掘り工法 2/4
https://youtu.be/xzZp9flWZZw

・上総堀り~伝統的井戸掘り工法 3/4
https://youtu.be/7RXYZloL-rc

・上総堀り~伝統的井戸掘り工法 4/4
https://youtu.be/wESTi-L-iYU

この動画はNHKでも放送されたみたいですが、
当時から難病と闘っていた私は、
医師からはリハビリも兼ねて、軽い運動を勧められていました。

そしてこの動画を見て、お金もかからないし、リハビリにも丁度いいと思い、
当時から行動力だけはあった私は、すぐにこの動画の出どころを調べ、
気付いたら、千葉県袖ヶ浦の上総(かずさ)博物館へと向かっていました。

そこで出会ったのが、動画にも出演していた鶴岡師匠でした。

私は鶴岡師匠に会うなり、いきなり弟子入りを申し出ました。
鶴岡師匠は最初びっくりしてましたが、
時代遅れの上総掘りに興味を持った私を非常に気に入ってくれて、
即決で弟子入りをOKしてくれました。

そして私は、
上総掘りの技術を1か月間みっちりと学ばさせていただきました。

ところで、
あなたはこの動画を見て、何か感じませんでしたか?
何か「ピン!」と来た方は、
おそらく、インターネットビジネスの世界でも、
成功することができるのではないしょうか。

なぜなら、
この上総掘りに挑むマインドと、
インターネットビジネスに挑むマインドが、
非常によく似ているからです。

行動力のある私は、
実際に実家の庭で、上総掘りを実行しました。
そして、
毎日掘り続けて、約6ヶ月で水が湧き出ました。
掘った深さを測ったら、約60メートル。
ということは、
1ヶ月で10メートル、1日で約33センチ掘り進んだ計算になります。

「えっ!?1日たったの33センチ?」

今考えるとゾッとしますが、
水が出た時の感動は一生忘れないと思います。
そして、水が出たことで、
庭に池を掘り、鯉や金魚、亀などの生き物が飼えるようになり、
植木を植えたり、家庭菜園もできるようになり、
殺風景だった実家の庭が、
見違えるように生き返ったのです。

どうでしょうか?
これってまさに、
インターネットビジネスそのものではないでしょうか?

毎日少しずつコツコツと、
それを習慣化し、
目標に向かって努力する。
そして、
成功した時の喜びは計り知れません。
また、一度成功してしまうと、
今まで平凡だった人生が一変し、
それが半永久的に続くのです。

私は今の師匠から、
インターネットビジネスのマインドセットの話を聞いて、
まず最初に頭に浮かんだのが、この上総掘りでした。

「インターネットビジネスって、上総掘りに似てるな・・・」

私の松下塾では、皆さんに同じことを教えています。
しかし正直言いまして、
同じ技術を教えているにもかかわらず、
どうしても、
成功している人と、そうでない人に分かれてしまう現実があります。

なぜなのか?

それは、
「やるか」「やらないか」
または「続けるか」「続けないか」の違いでしかありません。

こういう話をすると、

「でも松下さん、それは分かっているんでが、私にも色々と事情があって、
忙しくてやる時間がないんですよ・・・」

という声が聞こえてきそうですが、
そういう人は、
また初心に戻って、マインドセットからやり直してみてください。
目先の利益ばかり考えないで、
まずは基本をしっかりと身につけてください。

「忙しくてやる時間がない」
「気分が乗らなくてやる気が起こらない」

などの理由で作業が進まない人は、
もう一度初心に戻って
また1からインターネットビジネスのマインドセットを
叩き込んでください。

そして、
毎朝5時に起きて、有酸素運動をこなし、
毎朝のフルーツと野菜ジュース、炭水化物制限をしてみてください。

きっと、身も心も入れ替わり、
作業に取り組むことができるはずです。
あくまでも「徐々にコツコツ」が大事です。
「成功は1日にしてならず」ですね。

松下さとし


YouTubeセミナー開催中!
YouTubeのアドセンス報酬で安定した収入を得たい!という方は必見です。


YouTubeセミナー開催中!
YouTubeでアドセンス報酬を稼ぎたいという方は必見です。

コメントを残す

松下さとしが YouTubeで月収30万円を稼ぐ方法を無料で公開しています!

このページの先頭へ